アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース

これまで感じたことのない世界が広がる

「う~み~は広い~な、大きい~な~♪」と歌でもあるように、海にはまだまだ私たちの知らない世界がいっぱい広がっています。
オープン・ウォーターダイバーになったばかりのダイバーさんは早く次のステップへ進みたくてウズウズしていませんか?オープン・ウォーターダイバーになって暫く経験を積んだダイバーさんはある程度自分の余裕も出てきて、「そろそろ次に進んでもいいかな~」なんて考えている方も多いのではないでしょうか?!
現在の18mの壁を破り次の扉を開きましょう!!そこにはこれまで感じたことのない世界が広がっています。
例えば・・・水深20m以上にしか生息しない魚達や、海底洞窟、沈没船などなど・・・きっとまた新たな感動を生み、自分のダイビングスタイルが広がっていくはずです!
も~っとダイビングを楽しむためにも白崎海洋公園ではレベルアップを目指すダイバーさんを、全力でサポートさせて頂きます。

アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコースとは?


このコースは最短で2日間で取得可能のコースとなっています。 コース内容はトータル5本のダイビングと学科を行います。5本のダイビングと言ってもただ楽しく潜るだけではありません。5種類のダイビングでの遊びを選択して頂きその項目に沿ってダイビングを行います。正確にはお客様に選択頂くのは5種類中、3種類を選択して頂きます。残りの2種類は必須科目となっているディープと水中ナビゲーションとなります。

アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコースの流れ

STEP 1 事前学習スタート
事前に案内書類と教材をお送り致しますのでマニュアルを見ながら、選択できる3つの項目を選んでください。 必須項目となっているディープ・ナビゲーションには予め付箋を貼ってあります。5項目のうち、どの項目からでも良いので事前学習を行い、各ページの「学習目標」を確認しながら、途中に出てくる「練習問題」で理解度をチェックしていきましょう。 各項目の最終ページにある「ナレッジ・リビュー」に答えを記入して下さい。

STEP 2 学科講習スタート
白崎での学科講習は記入してきてもらったナレッジ・リビューをインストラクターと答え合わせし、最終提出して頂きます。
※学科講習は到着の時間帯によりダイビング後に行う場合もあります。
 アドバンスコースの学科はテストはありません。

STEP 3 海洋講習スタート 1日目3ビーチダイブ
準備が整ったら早速出発です!初日はビーチダイビングへ!!夏場は徒歩1分以内で移動できるシャクシの浜。冬場は公園内専用をカートで移動。移動時間は2分程で到着です。
ビーチは水深5~10m前後のビーチですのでビギナーさんも安心して潜れますよ!


STEP 4 海洋実習 2日目2ボートダイブ
車で移動すること5分少々。近所の港から地元漁師さんの漁船に乗り込み出航~♪
ポイントまでは約10分!遠いポイントでも15分程で到着します。全てが近いので助かりますね(笑)
ボートダイブではボートの種類に合ったエントリー方法やボート上で快適に過ごすコツを学ぶボートダイブのコースや、必須項目である20mを越えるディープダイブのコースなどを行います。
潜り足りない方はオプションで3ダイブ目を行うことも可能ですので担当のインストラクターにご相談下さい!

STEP 5 アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース修了~♪
おめでとうございます!これであなたも30mまでのディープな世界へ行けるダイバーに認定です。
色々な海へ行きその地域でしか見れない素敵な水中世界を楽しんでくださいね!
潜ってみたい場所がありましたらご相談にも乗らせて頂きますので、お気軽にお話し下さい。

参加条件
PADIオープン・ウォーターダイバー
※他団体のダイバーでも大丈夫です。同等の認定カードの証明ができればOKです。

コース料金
講習料 64,000円  申請料 4,320円
※料金や質問事項に関してはお手数ですが直接ご連絡ください。

料金に含まれるもの
ビーチダイビング料、ボートダイビング料、講習料、タンク、施設使用料、送迎サービス(白崎海洋公園~紀伊由良駅間)

料金に含まれないもの
器材レンタル料金、昼食代、追加オプションレンタル料金(追加ボートや器材代)

コース料金のお支払方法
事前学習の教材代(10,000円)、コース代金のお支払いは銀行振込でご案内しております。
教材代だけを事前にお振込頂いた際は、残りのコース料金を店頭にて現金でお支払下さい。

支払方法
現金・お振込み
お振込先:紀陽銀行 由良支店 普通 221268 口座名:㈱マレア・クリエイト

必要なもの
マイ器材・水着・サンダル・タオル・筆記用具・3㎝×4㎝証明写真2枚
Cカード・ログブック・PADIダイバーの場合はトレーニングレコード・お手元に届いた教材と書類

ダイビング&ご予約はお電話のみとさせて頂いております。白崎海洋公園までお問い合わせください。

白崎海洋公園
Tel.0738-65-0125
受付時間 8:30~21:00

ライセンス取得コース一覧

設備情報

おすすめ情報

ページのトップに戻る