エンリッチド・エア

お待たせ致しました!ついに白崎海洋公園でも使用可能となりました!!

ついに白崎海洋公園でも使用可能となりました!!講習にFUNに是非ご利用下さい。

まずエンリッチド・エアとは?

簡単に言うと「酸素の割合が多い空気のこと」
通常のダイビングでは空気(約21%の酸素と79%の窒素)を呼吸していますが、エンリッチド・エアは空気に比べ酸素の割合が多く、窒素の割合が少ない混合ガスのこと。

通常のエアとの違いは?

ダイバーが最も恐れているトラブルは「減圧症」です。
その原因となるのが、ダイビングをすると体内に溜まる「窒素」だというのを覚えていますか?
エンリッチド・エア・ナイトロックスは通常の空気より 「窒素」の割合が少ないため通常のエアーに比べて体内に窒素が溜まりにくいので「減圧症」のリスクを軽減することが出来ます。

使用するにあたっての注意事項

酸素濃度が高いという特質上、『酸素中毒』というトラブルを防ぐ為の注意が必要です。
その為に、学科・実技共に適切なトレーニングを受ける必要があります。
受付の際に必ずCカードの確認が必要となります。

当店のエンリッチド・エア

32%、36%の2種類をご用意致しております。
エンリッチレンタル代は¥3,050円/1本
※ エンリッチド・エアのレンタルは本数に限りがありますので、事前予約のみの受付となりますのでご注意下さい。

ダイビング&ご予約はお電話のみとさせて頂いております。白崎海洋公園までお問い合わせください。

白崎海洋公園
Tel.0738-65-0125
受付時間 8:30~21:00

ライセンス取得コース一覧

設備情報

おすすめ情報

ページのトップに戻る